筋力トレーニングのための食事をとる方法とは?

運動と栄養は密接に関係しています。

フィットネスの目標を達成するには、フィットネス プランとダイエット プランの両方を作成する必要があります。このダイエット計画は、あなたが見たい結果に応じて異なる場合があります. たとえば、筋力トレーニングの食事は減量の食事とは異なります。

体重を増やすには、より多くのタンパク質を摂取する必要があります. したがって、筋力をつけようとするときは、食べ物をトレーニングに力を与え、より強くするのに役立つ燃料と見なす必要があります。

筋力トレーニングとは?

筋力トレーニング (レジスタンス トレーニングと呼ばれることもあります) は、筋力と持久力を向上させるための全身トレーニングです。

通常はウエイトを伴うため、高強度のエクササイズで体の調子を整えるのに役立つだけでなく、より強くなるのにも役立ちます。

筋力トレーニングには次のようなものがあります。

ウェイトリフティング– これは、バーやダンベルによるものです。

快適な軽い重量から始めて、筋力トレーニング プログラムを通じて強度が向上するにつれて、徐々に重量を増やしてください。
自重エクササイズ– ウェイトリフティング機器を使用せずに自宅でトレーニングしたい場合は、筋力トレーニングに自重エクササイズを追加できます。

これには、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、プランク、臀筋ブリッジが含まれます。
レジスタンス バンド– この便利な小さなエクササイズ ツールは大きな効果があります。抵抗バンドは、運動の難易度を高め、より多くの筋肉を使って筋力を強化するのに役立つ、動きに緊張を加えるのに役立ちます。

筋力トレーニング食品

ワークアウトと並行して結果を得るには、食事にいくつかの重要な変更を加える必要があります。

より栄養価の高い赤身のタンパク質と健康的な炭水化物のために、加工食品と「悪い糖」を交換する必要があります。

これは、筋力トレーニングが高強度であり、筋肉が通常よりもはるかに激しく機能するためです。

したがって、体は、筋肉がエクササイズを完了するのに十分な強さになるために、筋肉を補充するための適切な食物を必要とします。

六本木でおすすめのパーソナルジムはこちら

筋力トレーニングの食事計画で取り組むべきいくつかの食品を次に示します。

TREK パワー バー– 当社のプロテイン パワー バーは、高いタンパク質含有量 (15g のタンパク質) で作られており、動きに力を与え、持続的なエネルギーを提供するため、長時間のトレーニングが可能です。

ただし、この高タンパク質含有量はおいしい味を損なうことはないため、タンパク質と甘味料を得ることができます! これは、筋力トレーニングのエクササイズを始める前に食べるのに最適なジム前のスナックになります。

健康的な脂肪– 「高脂肪」という言葉を恐れないでください。

実際には良いことです。脂溶性ビタミンは、筋力トレーニングなどの影響の大きいトレーニングに取り組むために必要なエネルギーと栄養素を体に提供します。

一価不飽和脂肪と多価不飽和脂肪は、最も健康的であると考えられています。

一価不飽和脂肪には、オリーブやピーナッツ オイルなどの油のほか、ナッツ、種子、アボカドが含まれます。多価不飽和脂肪は、ヒマワリ油、亜麻仁、クルミなどの植物性食品に含まれています。

グリセミック指数が低い炭水化物– グリセミック指数 (GI) は、食物が血糖値をどれだけ上昇させるかを示します。

筋力トレーニングには、持続的なエネルギーレベルを提供し、シュガークラッシュを防ぐ低GIの炭水化物が必要です。

これらの低GI炭水化物には、ほとんどの果物と野菜、全粒米とパスタ、サツマイモ、クスクス、豆が含まれます。

無駄のないタンパク質- 筋力トレーニングは、筋肉が通常より緊張していることを意味するため、体はより多くのタンパク質摂取を必要とします。

これにより、体がアミノ酸などの栄養素を燃焼するのと同じ速さで補充するのに役立ちます. 無駄のないタンパク質食品は、タンパク質が多く、「悪い」飽和脂肪とカロリーが少ないため、より健康的なライフスタイルに最適です。

無駄のないタンパク質のビーガンの例には、豆、豆類、レンズ豆、豆腐、ピーナッツバターが含まれます。
微量栄養素– 脂肪、炭水化物、タンパク質はすべて多量栄養素ですが、微量栄養素は筋力トレーニングの食事の重要な部分でもあります。

自然にビタミンやミネラルが豊富な食品を食べることで、毎日の食事に微量栄養素を取り入れることができます。

これには、ほうれん草やその他の葉物野菜、柑橘類、赤身の食事が含まれます。

タイトルとURLをコピーしました