春夏秋冬と、日本には四季があって、それぞれ涼しかったり、過ごしやすかったり、暑かったり、寒かったりする季節がありますが、ワキガに悩む方は、春でも夏でも秋でも冬でも、時期毎の状況が変わるけどワキの匂い、体臭で悩まれてある事が多いと思います。
春で悩むワキガの方が悩むポイント
春だと涼しくて過ごしやすくて、汗もかきにくくていいと思われがちですが、その分服装が少し薄着になりやすい時期ですので、その分服の内側に匂いを留めるという事ができないので、気にする方は多いですよね。
とは言え、着込んで厚着するほどでも無いし…
また、自分自身が、意識しちゃっているものですから、特に匂いを敏感に感じちゃって、周りの人が匂いに気づいちゃってるんじゃないかと不安になる。
だから、香水、デオドラントで誤魔化そうとするけど、強い匂いになればなるほど、ごまかしている事に気づかれてしまうんじゃないかとも思ってしまう。
夏で悩むワキガの方が悩むポイント
夏は春よりもさらに薄着になるし、さらに汗もかきやすくなる季節なので、四季の中ではなかなかの匂いに敏感になりやすい季節ではないでしょうか。
ノースリーブなんて、とんでもない!となる人もワキガの方では少なくないですよね。
お出かけ、デート、プール、海水浴、キャンプ、映画館、遊園地
どこにでかけても、基本薄着で、汗をかくから、匂いに気づかれないかヒヤヒヤする。
かと言って、暑いからと車で移動したとしても、その車内が自分のワキの匂いで充満しないかと心配になる。
夏は、ワキガの人からすると、八方塞がりになりやすい季節上位になったりしますよね。
秋でワキガの方が悩むポイント
秋は、やや涼しくなってきた季節になると思うのですが、涼しくなってきたからこそ、少し厚着をします。
厚着をし続けるのであれば、なんとかその上着やジャケット、コートなどのアウターが匂いを封じ込めてくれたりしますが、
問題はでかけて、どこかの建物に入った時!
お店が気を使って暖房を入れてくれてたりすると、もう最悪の状態!
暑いから上着を脱ぐ事になった時に、封じ込めていた自分の匂いが部屋中に解き放たれてしまう…
それが怖いからと、着たままだと、暑くて顔が真っ赤になったり…
顔が真っ赤になったりすると、余計に心配して周りが服を脱げばと促してくる…
暑いのは暑いけど、臭いと思われるのが一番最悪なんだと・・・
なんで分かってくれないんだ‥と…
冬でワキガの方が悩むポイント
冬は、秋の季節よりもより最悪度が増す事になります。
なんせ、暖房が入った建物が一気に増えます。
タクシーの中、バスの中、電車の中も暖房が入ってしまう。
でも、外を歩く時は寒い。
脱ぐと、ワキガの匂い開放されてしまう。
もはや、衣類でどうにかできるという考えは捨てたほうがいいレベルになります。
ワキガで悩む方は季節の状態に合わせた悩みがついて回る
結局の所、匂いの原因をとなる所を、手術や治療といった所の手前の段階程度まではどうにかしないと、ワキガの匂いはどうにもならないという事。
また、衣類で匂いを封じるということは、衣類に匂いが付くという事なので、衣類が犠牲になるという事も忘れてはいけません。
衣類について匂いは、身体を洗うよりも難しかったりします。
特に秋冬物は、水洗いがしにくい上着も多いです。
クリーニングに出しても、なんとなく匂いが消えない場合も少なくありません。
せっかく買った高いコートも、匂いがついてしまうと、脱ぐたびに上着から匂いが広がってしまう。
せっかく買ったコートが使えなくなる。
匂いがついているから、売る時も査定が低くなる。
そんな事になることを、手術などをせずに普段の身体を洗うソープを今回紹介するスクジェラートに変更するだけでもかなり軽減出来ます。
かかる費用も、高い服や、服を匂いがつくたびに買い直すよりは圧倒的に安上がりだったりします。
しかも保証も充実!
そんな、スクジェラートという商品について、細かく紹介しているサイトがありますので、興味がある方は是非こちらの紹介サイトをご覧ください。